ソース元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/

256: 猫好きな名無しさん 2017/01/08(日) 11:33:51
多頭飼育崩壊の家から救出された奇跡のシニア猫、ラガディ・アン。
 ⋀♕⋀ 
(₌◕⋏◕₌) 

no title 




ラガディ・アンは、40匹の猫と2匹の犬とともに、地元の保護団体によって、アニマル・ホーダー(多頭飼育崩壊)の家から救出されました。彼女は、救出された時14歳でしたが、体重は3ポンド15オンス(約1.8kg)しかなく、これは、生後4ヶ月の子猫の平均体重と同じくらいでした。

no title


アンは、重い貧血と、歯肉炎、感染症に苦しんでいました。
彼女をケアするために引き取った保護団体は、彼女には生き延びる可能性はほとんどなく、そのケアは、「看取り」になるだろうと考えていました。

no title


しかし、彼らは間違っていたのです。

no title


アンは、とても頑張りました。子猫用のウェットフードをもりもり食べて、彼女の体重は、毎日数オンスずつ増えていきました。

no title


アンは、筋肉が落ちてしまっていて、立つことも、頭をあげることさえもできなかったので、ヒーターが入った暖かいベッドに寝かせてもらいました。

no title


彼女がリラックスし、回復に専念して過ごせるように、必要なものはすべてそろえられました。

no title


たくさんの愛情を受けて、アンの体重は増加し、足は力を取り戻し始めました。彼女の個性が輝き始めました。

no title


「彼女は今、外に出歩くこともできるようになりました。我が家のほかの猫たちと仲良くなり、キャットタワーに登ったり、おもちゃで遊んだりしています。」

no title


その苦難に満ちた過去にもかかわらず、アンは愛情にあふれています。彼女は人間を愛しています。

no title


4ヶ月後、アンの体重は10ポンド(約4.5kg)を越えました。

no title


「この子は、必死に戦って、我々が間違っていたことを証明しました。彼女は決してあきらめなかったし、我々にもそうさせませんでした。彼女は、人間の優しさに対する希望を失いかけていた私の心までも支えてくれました。彼女はあきらめないこと、すべての命が尊いことを私に教えてくれたのです。」

no title


元気になったアンは、本当のお家を探しています。


出典:【Love Meow】14 Year Old Cat Weighed Same as 4 Month Old Kitten, But A Few Months After the Rescue...
http://www.lovemeow.com/14-year-old-cat-weighed-same-as-4-month-old-kitten-but-a-few-months-af-2160987981.html